家政婦ならぬ猫は見た!

このお方、かって人気のテレビドラマみたいに人様には見せたくない陰謀や醜聞渦巻く自分家の裏側なんかを、常々ドアの隙間から覗き見してそうですけど、チュール奮発するんでそういう秘密 SNSとかにリークしないでください。

ところでこの縦長でスリット状の瞳孔って、カメラで言えば絞りを狭めたのと同じ理屈、取り込まれる光の量が少なくなるにつれて被写界深度が深くなるもんで、画角内の光景が広範囲にわたり鮮明に捉えられるようになるってわけ。

こんな隙間に特化したような目玉の持ち主にかかったら油断も隙もあったもんじゃなく、隙間という隙間からあれもこれも片っ端から覗き見されちゃいますから、ご家庭内で一悶着ありそうな飼い主さんはくれぐれもご用心召されよ。